-

おはようございます。

 --- ルナ ---  です。


イメージ 1



全国的に寒波で冷え込んでますね。

ブログをご覧の皆さまの所はいかがですか?
ルナ地方も、昨日は13度くらいだったけれど、今日の最高気温は一桁の予報。少し寒い休日になりそうです。


今朝は雲がかかって頂上が見えないけれど、数日前の富士山。確実に冠雪が下の方まで降りてきてるのがわかります。

イメージ 2



今日からセンター試験、寒い中うちの末娘も受験の予定なので、ママさん昨日から末娘の住んでる仙台へ行きました。

なので写真は先週休日の散歩

イメージ 3



夕方いつものように近所の森戸海岸へ行ったけれど、いつも混んでる神社と海岸。ワンコ連れも多いので、他のワンコ苦手のルナは海岸脇の細い道を。
何と、潮の満ち引きによっては波しぶきがかかるほど。

イメージ 4



でもルナは全然こわがらない。シニア犬なのに、さすが山岳地帯で獲物を追ってた犬種、足場の悪い場所を楽しんでる様子。


イメージ 5


広い海岸に出たあと、いい時間をのんびりと歩きました。


イメージ 6


この日は少し早めに出かけた散歩。まだ日が高いので、一旦家に帰ってルナを置いた後夕方の買い物へ

海岸沿いのリゾートマンションの前を通って帰宅。

イメージ 7


こういった新しい住まいの他に、昔から保養地だったここ葉山には、広い土地に趣のある建物が数多くあって、さらに路地を入ると古民家を改造した隠れ家的なお店もたくさん。

イメージ 8


そういった建物は、多くが車が入りにくい狭い道にあって静か。そこを歩いているだけで、気持ちがホッとして、大正~昭和初期に思いを馳せることが出来ます。

一方、眺めの良い場所には週末に過ごすだろうと思われる、新しい建物も。

イメージ 9



個人の建物以外にも企業の保養所や研修施設などがあって、平日と休日の人の数がだいぶ違うな~という気がしてます。

イメージ 10



さて今日は、建物の少し気になっている部分の補修を。
ちょっと気温は低いようですが、風も収まってきていいお天気なので、作業がはかどる気がします。


https://dog.blogmura.com/afghanhound/img/afghanhound88_31.gif ↓よければクリックしてね
https://dog.blogmura.com/afghanhound/