おはようございます。ルナです。

ルナ地方、ゆうべから今朝にかけて雪が降りました。
この時期としては気温も低く、しっかりとした雪です。
被災した皆様と、まだ避難所で暮らす方々にとっては大変厳しい夜~朝を過ごされたと思います。

 我が家もルナママの親戚たちが、石巻エリアに固まっているため、まだ避難所生活ですが、燃料が手に入ったら、すぐにでも行ってみようと思ってます。

 さて、ルナの写真がなかなかUP出来なかったので、地震後の日曜日に公園を散歩した時のものを・・
イメージ 1

  ご覧のとおり、とても元気です。 土曜日に洗う予定でしたが、そんな状況だったので、今は少し汚れが進んでますけど・

 ただ、余震が続く中、お山の大将ルナ坊にしては珍しく、地震がくる前、シッポを丸めて寄って来ます。
  ゴールデン『空』は雷が苦手で、多分人間には聞こえない極低音などが聞こえるのかなって思ってますが、ルナも多分そうなんでしょうね。
イメージ 2

   あと、夜中に吠えることが多くなりました。 多分人恋しいんでしょうね。
     ここ数日、寝る時は側にいさせてあげてます。

  さて、地震直後、停電の夜。 真っ暗な家にいても不安がよぎるため、表に出てみました。

 そうしたら・・
イメージ 3

  空には満天の星が・・
イメージ 4

  街の明かりが全部消えて、子供の頃見た星空が帰って来ました。
       いそいでカメラを取りだして、感度を上げて広角のまま10数秒・・
イメージ 5

  肉眼ではみえない、星がたくさん写ってました。

 たくさんの人や動物が星になった夜・・

   避難している方のところへ、早くライフラインが復旧しますように・・

https://dog.blogmura.com/afghanhound/img/afghanhound88_31.gif ↓よければクリックしてね
https://dog.blogmura.com/afghanhound/