【ふるさと納税】アールスメロン(島根県益田市) | 続・こてつの部屋

続・こてつの部屋

楽しかったこと、
嬉しかったこと、
食べ歩き、飲み歩き、
ふるさと納税
民謡日本一のシンガー、朝倉さやちゃん
バンド、
防災生活など
備忘録なブログです

以前、鳥取県北栄町のメロンをふるさと納税でいただいたときに、その甘さ・うまさに衝撃を受けました。

 

ふるさと納税で全国制覇もあと6県。

 

次はどうしようかな、島根県はどうしようかなと考えていた時に、「もしかしたら島根にもメロンがあるのでは?」と考え、探してみるとやっぱりありました!

 

 

島根県益田市の返礼品、アールスメロンです。

 

ずっしり重たいあみあみメロンが2つ。

 

1週間後くらいが食べごろと書いてありました。

 

でも、がまんできず5日後・・・

 

 

あ、ちょっと早かったかな。

 

 

 

そんなことなかったです。

 

あま~い蜜が皮ぎりぎりまで行き届いていて、お口に入れると果肉がとろっとろに溶けていく。

 

少食の私でも500gくらいはペロッと食べられそうでした。

(太るのでやめましたけど)

 

鳥取も島根も、どっちもメロンのクオリティーが高い!

地元の人はこんなのが簡単に食べられるなんて、うらやましい。。。

 

ふるさと納税にかかわらず、山陰のメロンは今後もリピート確定です。

 

島根県益田市の皆さま、ありがとうございましたぁ~m(__)m

 

 

ふるさと納税した都道府県 42/47 お願いキラキラ

全国制覇まで、いよいよあと5つ!