現役保育士エイせんせいです!

 

保育の仕事大変・・・

でも子どもたちかわいい飛び出すハート

保育や子どもの勉強するのも楽しい本

 

疲れたら空気のいいところに避難(笑)

 

子どもと自然に癒されながら

エイせんせいは今日も頑張ります黒猫

 

気が向いたら研修や勉強会で得た知識を

紹介するかも(しないかも)メガネ

 

おはようございます!

 

で、

GW中は久々のお寺巡りもしてきました~。

 

開宗850年浄土宗お寺巡り

今回は

名古屋市千種区の

相應寺

 

三門。

 

山門を入ってすぐに

素敵な庭園があります。

 

本堂。

 

 

スタンプは「お亀の方」

徳川義直の生母にあたる方です。

 

さらに

 

ここでようやく電子朱印をゲットしました~!

今まで電子朱印のあるお寺がなかったので

ようやくです…!!

 

このお寺は落ち着いたいい雰囲気なので

好きなんですよね~。

 

昔ながらの細い通りに

家々に囲まれて

こじんまりと収まっているように見えて

 

実は三門の先は結構広い(笑)

 

 

読んでくださってありがとうございました!

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)