現役保育士エイせんせいです!

 

保育の仕事大変・・・

でも子どもたちかわいい飛び出すハート

保育や子どもの勉強するのも楽しい本

 

疲れたら空気のいいところに避難(笑)

 

子どもと自然に癒されながら

エイせんせいは今日も頑張ります黒猫

 

気が向いたら研修や勉強会で得た知識を

紹介するかも(しないかも)メガネ

 

おはようございます!

 

昨日

ソフトバンクの通信障害

って書きましたけど、

正確には

3G停波の影響によるものなんですね。

 

メールで問い合わせたら

(残念ながら電話での問い合わせ時間は

もちろん私も絶賛勤務中なので。)

 

・機内モードのオン/オフ
・端末の再起動
・SIMカードの抜き挿し
・ネットワーク設定の見直し

 

の提案があり

 

APNタイプを変更すると改善するかもー

 

とのことだったのでそれも試したら

 

APNタイプの変更がズバリ解決してくれました!

 

私のスマホは5Gなのに

なぜ3G停波の影響を受けねばならんのだ…

と若干モヤッとするものの

 

問い合わせにすぐに返信してもらえて

助かった~(笑)

 

電話って普段特に気にしてないけど

使えないとなるとちょっと心配な側面がありますね。

 

これでフリーWi-Fi探さなくてもいいし(笑)

無駄なストレスから解放されて

ホッと一安心です。

 

 

読んでくださってありがとうございました!

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)