現役保育士エイせんせいです!

 

保育の仕事大変・・・

でも子どもたちかわいい飛び出すハート

保育や子どもの勉強するのも楽しい本

 

疲れたら空気のいいところに避難(笑)

子どもと自然に癒されながら

エイせんせいは今日も頑張ります黒猫

 

気が向いたら研修や勉強会で得た知識を

紹介するかも(しないかも)メガネ

 

こんばんは!

 

今回も2016年の旅の振り返り。

京都の七福神巡り7カ所目

万福寺

布袋尊様が祀られているお寺です。

本堂。

ここは以前にも来たことがあります。

これで3回目くらいかなぁ…(もっとかも?)

 

ここの布袋尊は黄金です。

ピッカピカです(笑)

 

ほかにも様々な仏像があって

それをじっくり眺めていると時間を忘れる…

 

めちゃめちゃ広いお寺で見どころも多いです。

 

開梆。

木魚のもとになったものです。

万福寺では時を知らせる際に使います。

 

これで京都七福神結願!

 

そうして集めた御朱印は

このように額に飾られておりますよ!

 

また京都巡りしたいなー。

 

 

読んでくださってありがとうございました!

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)