現役保育士エイせんせいです!

 

保育の仕事大変・・・

でも子どもたちかわいい飛び出すハート

保育や子どもの勉強するのも楽しい本

 

疲れたら空気のいいところに避難(笑)

子どもと自然に癒されながら

エイせんせいは今日も頑張ります黒猫

 

気が向いたら研修や勉強会で得た知識を

紹介するかも(しないかも)メガネ

 

こんばんは!

 

今回は2016年の旅の振り返り。

遡りますね~(笑)

 

まずは京都の七福神巡りです。

お正月早々京都旅。

めっちゃ楽しみにしてたら

 

前日から大雪…

 

バスツアーだったので

これはもしや中止の可能性も…

 

とヒヤヒヤしてましたが

 

何とか決行!

 

では1カ所目

ゑびす神社

恵比寿様が祀られている神社です。

雪…

 

当日は打って変わって上天気だったので

雪解け水がひどい(笑)

 

足元はべちゃべちゃだし

屋根や木の枝から水が落ちてくるし(笑)

 

鳥居に恵比寿様発見!

 

ツアーでご一緒した方々です。

この先どの寺社でもこのような長蛇の列ができます(笑)

 

ここに恵比寿様がおられるそうです。

 

この旅は日帰りです(!)

雪に負けずに次行きましょう。

 

 

読んでくださってありがとうございました!

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)