現役保育士エイせんせいです!

 

保育の仕事大変・・・

でも子どもたちかわいい飛び出すハート

保育や子どもの勉強するのも楽しい本

 

疲れたら空気のいいところに避難(笑)

 

子どもと自然に癒されながら

エイせんせいは今日も頑張ります黒猫

 

気が向いたら研修や勉強会で得た知識を

紹介するかも(しないかも)メガネ

 

おはようございます!

 

もうすぐ遠足があるので

昨日お昼寝中に引率する先生たちで

下見してきたんですけど

 

あれ!?

 

その途中にあったファミマ。

ファミマだけどファミマじゃない!?

やけに広い敷地にファミマと

ファミマみたいな建物が隣接している!?

 

ファミマランドリー!?

なんだそれ!?

 

と思わず二度見しました(笑)

 

コンビニでお買い物中にお洗濯、ねぇ…

 

イートインコーナーで食事するくらいの気持ちで行く分には

確かに良いかもしれないが…

 

確か保育園とランドリーが隣接している施設とかあったはず…

 

私はあまりコンビニを使わないので

保育園に隣接してた方が

園も保護者も嬉しいなぁとか思いました(笑)

あとマックとか?

緑地みたいな大きな公園の近くにあってもいいかもしれない(笑)

 

…そう考えると結構需要ある場面は多そうです(笑)

 

 

読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)