現役保育士エイせんせいです!

 

保育の仕事大変・・・

でも子どもたちかわいい飛び出すハート

保育や子どもの勉強するのも楽しい本

 

疲れたら空気のいいところに避難(笑)

子どもと自然に癒されながら

エイせんせいは今日も頑張ります黒猫

 

気が向いたら研修や勉強会で得た知識を

紹介するかも(しないかも)メガネ

 

こんばんは!

 

今回も空海誕生1250年の

知多四国巡礼をお届け。

 

知多四国第43番 岩屋寺

大きなお寺です。

境内も広々。

 

本堂。

中もキラキラです。

お大師様もしっかりライトアップ

…下から照らされているので

いろんな意味で迫力満点ですニヤリ

 

お遍路さんグッズや御朱印一覧なども

展示されていて

 

参拝したのは8月ですが

花まつりの時の花御堂も飾ってありました!

 

阿弥陀堂。

 

経蔵。

 

薬師堂。

 

このように広い境内の中に

様々なお堂などが建てられています。

 

今回は時間があったので一つ一つじっくりお参り。

 

境内の奥にはこのような大師ヶ岳が…

 

この写真の突き当りまでは上ってみましたが

その先完全に山道だったので引き返しました(笑)

 

五百羅漢像は表情豊かで見応えあります。

 

特別御朱印は可愛らしい稚児大師。

 

ここはいつも次の奥の院の御朱印と合わせて

押してくださいます。

 

 

読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)