現役保育士エイせんせいです!

 

保育の仕事大変・・・

でも子どもたちかわいい飛び出すハート

保育や子どもの勉強するのも楽しい本

 

疲れたら空気のいいところに避難(笑)

 

子どもと自然に癒されながら

エイせんせいは今日も頑張ります黒猫

 

気が向いたら研修や勉強会で得た知識を

紹介するかも(しないかも)メガネ

 

おはようございます!

 

毎日暑いですね~あせる

 

なので休みの日は

涼しいところへ避難してます(笑)

 

土曜日に行ってきたのは美術館!

 

先月に引き続き

芸術の夏を楽しんでおります(笑)。

 

今回は

名古屋市内のあちこちから貴重な資料が集められて

戦前戦後の名古屋城の金シャチのこととか

縁のある画家のこととか

かなりボリューミーに紹介されていました。

 

人が増える前にーと思って

開館時間ピッタリに行ったこともあって

 

時間をかけてじっくり見られましたよ。

そのあと常設展もくまなく見て

結局午前中ずっと美術館の中にいたんですが

 

冷えました(笑)

 

寒かったです(笑)

 

避暑にはうってつけですが

上着を持っていくことをおすすめします(笑)

 

 

読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)