現役保育士エイせんせいです!

 

保育の仕事大変・・・

でも子どもたちかわいい飛び出すハート

保育や子どもの勉強するのも楽しい本

 

疲れたら空気のいいところに避難(笑)

子どもと自然に癒されながら

エイせんせいは今日も頑張ります黒猫

 

気が向いたら研修や勉強会で得た知識を

紹介するかも(しないかも)メガネ

 

こんにちは!

 

今回も

名古屋市西区をぶらり。

 

民家や円頓寺商店街の周りにも

円頓寺や…

 

愛知別院があったり…

 

 

子守地蔵尊が祀られていたりと

 

様々な寺社がありました。

 

そんな中でもこれは…!

と印象的だったので最後にこちらをご紹介。

 

金刀比羅神社

ここも道の角にこじんまりとある神社です。

敷地は小さいですが赤い灯篭が存在感抜群!

 

ここ。

 

なんと。

 

名古屋弁のおみくじがあります(笑)

 

何事もうまくいくでよ』とか

待ちゃあ』とか

大切だでね』とか

 

ホントに名古屋弁で書いてあるんです!!

爆  笑爆  笑爆  笑

 

これ是非、観光に来た方に引いてもらいたい!

意外といいお土産(100円也)になると思います(笑)

 

 

読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)