現役保育士エイせんせいです!

 

保育の仕事大変・・・

でも子どもたちかわいい飛び出すハート

保育や子どもの勉強するのも楽しい本

 

疲れたら空気のいいところに避難(笑)

子どもと自然に癒されながら

エイせんせいは今日も頑張ります黒猫

 

気が向いたら研修や勉強会で得た知識を

紹介するかも(しないかも)メガネ

 

こんばんは!

 

今回も空海誕生1250年の

知多四国巡礼をお届け。

 

今回は

開山所・葦航寺

もうね…

 

ここはどうしても迷う!!(笑)

今回はもう来る前から迷うとわかってた(笑)

ナビ通りいくと迷うとわかってた!(笑)

 

…いえ、ナビは正しいのかもしれない…

だけど道が細い…

もっと広い道からアクセスできるでしょ!?

って気分になる…

 

今回もそうでした(笑)

「あ~もうまたここだよ~」

とぶつぶつ言いながらあせる

 

それでも今まで散々迷って辿り着いてきた分

この道でも通れるし、辿り着ける

という確信だけはあったので

心を強く持って(笑)

何とか到着しました…やれやれチュー

 

階段を登った先に石柱門。

右手が本堂、左手が大師堂。

 

境内はこじんまりしてますが

高台にあるためか広々と感じます。

 

一心大師石像がお祀りされています。

 

真横を名鉄が走っています。

この写真を撮った直後に電車が走り去っていきました…

…まぁそういうもんですよね(笑)

 

特別御朱印は可愛らしいデザイン。

稚児大師でしょうか…

愛らしいわ…ラブ

 

 

読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)