現役保育士エイせんせいです!

 

保育の仕事大変・・・

でも子どもたちかわいい飛び出すハート

保育や子どもの勉強するのも楽しい本

 

疲れたら空気のいいところに避難(笑)

 

子どもと自然に癒されながら

エイせんせいは今日も頑張ります黒猫

 

気が向いたら研修や勉強会で得た知識を

紹介するかも(しないかも)メガネ

 

おはようございます!

 

いやぁ…

 

遅くとも23時半までには寝よう

というのが私の最近の目標なんですが

 

昨日はね…

 

寝られませんでしたね…

 

だって住宅街に

女の子のすすり泣きが響いてる

んですもん

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

怖いでしょ(笑)

 

何事!?

と思ってベランダからしばらく外を見てたら

 

遠くの方で

車から家へさっさと入っていく男女の姿

 

…と

 

その後ろでをすすり泣きしながら

立ち尽くす女の子が見えました。

 

叱られたとか罰とかで

最初は置き去りかなんかかな

と慎重に見てたんですが

 

すぐにその女の子(小1くらい)が

 

その場で地団駄を踏み始めた…

びっくりマークはてなマークびっくり

 

どうやら親子喧嘩ですね笑い泣き

 

女の子の方が納得いかなくて

親が(特に母親が)「もう知らない!」

となったパターンかと。

 

なぜなら

家にさっさと入っていった男女(両親)でしたが

お父さんはちらちらと彼女を振り返りながら

だったんです。

 

夜の23時半過ぎに

すすり泣きと地団駄を踏む音が響く…

 

女の子の方も

見せしめをしたかったり

素直に家に入りたくなかったり

したんだろうな…

 

でも先生は思いますよ。

 

お父さんお母さん

 

まずこんな時間まで子ども連れまわすのやめよ。

(まぁ事情はあったのかもしれませんが)

ニヤリあせる

 

あと夜中に子ども一人残すのやめよ。

後悔してからじゃ遅いからホント。

 

夜中に響くすすり泣きに

近所の人みんな血の気が引いたと思う

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

とりあえず私は彼女が家に入るのを

見届けてようやくベッドへ。

 

最悪なことにならなくてよかった。

ヤレヤレあせる

 

 

地団駄を踏む

で検索して見つけたイラスト

まさしくこんな感じだったあせる

 

 

読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)