現役保育士エイせんせいです!

 

保育の仕事大変・・・

でも子どもたちかわいい飛び出すハート

保育や子どもの勉強するのも楽しい本

 

疲れたら空気のいいところに避難(笑)

子どもと自然に癒されながら

エイせんせいは今日も頑張ります黒猫

 

気が向いたら研修や勉強会で得た知識を

紹介するかも(しないかも)メガネ

 

こんにちは!

 

今回も2021年の

三重旅をお届けします!

 

三重旅のもう一つの目的。

そう…

 

あるお土産を買うこと!(笑)

 

まず一つ目!

安永餅

 

桑名名物安永餅ですよラブ

大好き(笑)

 

 

そして二つ目!!

宝来軒

「?」と思われた方。

かくいう私もその一人でしたが

 

なんと鬼まんじゅうが名物のお店なんだそう!

昔ながらの質素な雰囲気で

店内も昔のまま受け継がれてきたような様子です。

 

名物の鬼まんじゅう

これね。

 

ただ残念ながら本日は売り切れ。

…そりゃそうだ。

名物なんだもん。

夕方に寄っちゃだめだ(笑)

 

その代わり

桜餅といばら餅というお菓子を購入。

 

このいばら餅がまぁ~…

美味でした(笑)爆  笑

サルトリイバラの葉っぱでくるんであって

見た目は柏餅。

 

三重の郷土料理らしいです。

 

これもう一回食べたい(笑)

是非再訪したい…!

 

 

やっぱり旅には食の楽しみもなくちゃね(笑)

 

 

読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)