現役保育士エイせんせいです!

 

保育の仕事大変・・・

でも子どもたちかわいい飛び出すハート

保育や子どもの勉強するのも楽しい本

 

疲れたら空気のいいところに避難(笑)

子どもと自然に癒されながら

エイせんせいは今日も頑張ります黒猫

 

気が向いたら研修や勉強会で得た知識を

紹介するかも(しないかも)メガネ

 

こんばんは!

 

今回も空海誕生1250年の

知多四国巡礼をお届け。

 

 

知多四国 第21番 常楽寺

 

前回とは違うアプローチで走ってきたらしく

迷いかけましたが(笑)

無事到着!

仁王門。

 

右手が本堂、左手が大師堂。

 

先程も一緒になったご婦人2名と

ここでも一緒になったので

お互い会釈。

 

このお二人が型にはめたような

きれいな読経をするので

 

私は途中で飲まれてしまって

ちゃんと読経できたか謎です…笑い泣き

 

ここにもカエル…

 

ここは龍のデザインなんですね~

山号が「天龍山」だからかな。

 

ところで

 

お寺の手ぬぐいができたらしいです。

 

手ぬぐいって速乾性があって

そのくせよく水を吸うので

普段から愛用している私は早速購入。

 

お庫裡様にたいそう喜んでいただきました!

あんまり買う人いないのかなぁ…

きれいな色だし

ここでしか買えないし

私としては満足です(笑)

 

 

読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)