現役保育士エイせんせいです!

 

保育の仕事大変・・・

でも子どもたちかわいい飛び出すハート

保育や子どもの勉強するのも楽しい本

 

疲れたら空気のいいところに避難(笑)

子どもと自然に癒されながら

エイせんせいは今日も頑張ります黒猫

 

気が向いたら研修や勉強会で得た知識を

紹介するかも(しないかも)メガネ

 

こんばんは!

 

今回も空海誕生1250年の

知多四国巡礼をお届け。

 

知多四国 第15番 洞雲院

ここも広い駐車場があります。

 

この写真を撮る少し前に

白装束に笠をかぶった

お遍路さんが入っていかれました。

 

本四国ではよく目にしましたが

知多四国ではあまり見かけなかったので

なんだかありがたい気持ちに…照れ

 

左手が本堂、右手が大師堂です。

 

大師堂は立派な引き戸を開けると

きれいなお大師様を中央に

小さなお大師様がたくさん並んでいました。

(…多分お大師様だと思う…)

 

どうやら昨年の今頃

改装工事をしていたみたいです。

 

昔の鐘でしょうか…

 

鐘にも一部屋あります(笑)

 

シンプルな花の記念印です。

梅の花かなぁ…

 

 

読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)