現役保育士エイせんせいです!

 

保育の仕事大変・・・

でも子どもたちかわいい飛び出すハート

保育や子どもの勉強するのも楽しい本

 

疲れたら空気のいいところに避難(笑)

 

子どもと自然に癒されながら

エイせんせいは今日も頑張ります黒猫

 

気が向いたら研修や勉強会で得た知識を

紹介するかも(しないかも)メガネ

 

こんにちは!

 

涙涙で公演が終わり

ずーっとアンコールの手拍子が鳴りやまない。

 

結構経ってようやく出てきて

「こんなびゃんびゃん泣くのも

どうかと思うんだけど」

って言ってみんなで一緒に笑いました。

 

アンコールでまたたっぷり聴かせてくれて

 

楽器隊が去った後も

 

照明もほとんど切られた中で

 

ギター一本でしっとりと弾き語り。

 

結局3時間半

27曲もの歌を聴かせてくれて

 

みんなで記念撮影をするときには

「俺もう声でないよ」

って(笑)

 

でもしっかり私たちファンのもとへ

その声を届けてくれた最高のライブでした。

 

 

 

実は

 

もしかしたらもうこの人のライブは

見られないかもしれない

 

なんて思ってたんですね。

 

このご時世

ものすごいリスクを抱えて

ライブをするわけじゃないですか。

 

しかもコロナならまだしも

 

台風なんかでも

延期せざるを得なくなって。

(異常気象で自然災害もひどくなってる)

 

この台風による延期で

金銭的にもメンタル的にも

かなり打撃だったと思うんです。

 

あまりにも抱えるものが大きすぎる。

 

もしかしたらこのライブが

最後になるんじゃないか。

 

私はひっそりとそんなことを思って

怯えていたわけなんですが

 

それを見越してかMCで

 

「俺は音楽をやめないよ」

 

と言ってくれました。

 

そして昨年発売したアルバムのツアーをすると

発表してくれました!!

 

いつでもだれでも

どこへでも音楽を届けられる時代ですけど

 

やっぱり向かい合って

互いの表情を見て

声を届けあって

気持ちを伝えあうって大切ですよね。

 

会場に入った時

あーこれで待つものがなくなってしまった

これで終わっちゃった

 

なんて思ったんですが

 

「やめないよ」

 

と言ってもらったことで

 

この人の歌が聴ける間は私も頑張れる

って本気で思いました。

 

 

次は7月のツアー!!

平日も休日もあるということなんで

 

平日なら喜んで仕事休みます(笑)

 

 

読んでくださってありがとうございました!

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)