現役保育士エイせんせいです!

 

保育の仕事大変・・・

でも子どもたちかわいい飛び出すハート

保育や子どもの勉強するのも楽しい本

 

疲れたら空気のいいところに避難(笑)

 

子どもと自然に癒されながら

エイせんせいは今日も頑張ります黒猫

 

気が向いたら研修や勉強会で得た知識を

紹介するかも(しないかも)メガネ

 

こんにちは!

 

ライブ後半です!!

 

ダンサーさんを招いた楽曲からスタート!

 

このダンサーさんたちがすごいんだ。

その体のしなやかさが美しすぎる。

 

なかなか間近で人が踊るのを見る機会がないので

引き込まれましたね~。

もうボーカルを見たらいいのか

ダンサーさんたちを見たらいいのか(笑)

 

MCで

「この人すごいでしょ」

ってダンサーさんを紹介していて

私を含め

会場全体が頷くっていうね(笑)

 

そう、

このアーティストさんは

MCのまったりした感じも良くて

結構楽器隊の人たちをいじるんですが

 

デビュー前から付き合いのある人が

2人いて

それ以外の人も7年の付き合い。

 

家族みたいにずっと一緒に

この人の音楽と生きてきた人たち。

 

絆を感じる…

 

で、デビューしてから何が変わった?

っていう問いかけに

デビュー前から付き合いのある人が一言

 

「優しくなった」

 

(笑)

 

人間色々あるよね(笑)

 

でも、今までいろんなことがあったけど

自分が判断してきたことに後悔はない

 

間違ったときはごめんなさいと言えばいいし

相手を大切な存在と思うならば

あなたが必要ですと伝えたらいい

 

そう話す姿にじんわり来る

 

じんわり来るし

 

多分この時

デビューから今日までのいろいろな思いが

このアーティストさんの胸にも

溢れてきたんじゃないかなって思う。

 

昨年発表されたアルバムに入っていて

コロナ禍に入って割と早い時期に

インスタライブかなんかで聴いて

大好きだった曲がライブのトリだったんだけど

 

もうね

 

泣いちゃうの。

 

アーティストさんも

泣いちゃって歌にならないの。

 

それを見たらもうね

 

もらうよね(笑)

 

私も

 

周りの人も何人かもらっててあせる

 

この曲は

コロナ禍に入って

間近で歌を聴けなくなった

ときに聴かせてくれて

 

ああ今だからできた曲だって

思ってたんですけど

 

これをライブで聴いたらようやくね

 

あぁ

音楽が戻ってきたなぁ

 

この人の声を

またこうして間近で聴けるときが来たなぁ

 

9月だったらここまで

泣かなかったかもしれない

 

今日まで待ったから

この涙じゃないかなぁ

 

今日まで待って

無事にこの場にいられて

こうして開催できたから

今こんなに幸せなんだなぁ

 

と幸せな涙でいっぱいでした。

 

 

読んでくださってありがとうございました!

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)