現役保育士エイせんせいです!

 

保育の仕事大変・・・

でも子どもたちかわいい飛び出すハート

保育や子どもの勉強するのも楽しい本

 

疲れたら空気のいいところに避難(笑)

 

子どもと自然に癒されながら

エイせんせいは今日も頑張ります黒猫

 

気が向いたら研修や勉強会で得た知識を

紹介するかも(しないかも)メガネ

 

こんにちは!

 

さて、昨日の久々ライブに行ったよって

話の続きなんですが

 

そもそも2020年1月以来

ライブハウスに行くことがなくなっても

実は私はあんまり

気にしてなかったんです。

 

だってみんな

インスタライブとかLINEライブを

はじめとした配信ライブを

やってくれてたんですもん。

私は地元のライブハウスしか行かないので

 

あ、東京だけかぁ

じゃあ諦めよっ☆

 

みたいな

行けなくてもまぁいいか

ってとこがあったんですよ。

 

その代わり地元でライブするっていう時は

絶対行きます(笑)

仕事帰りでも行きます。

なんならそのために

事前にシフト相談したりします(笑)

 

でも配信やってくれることで

普段なら絶対行かなかった会場の

ライブを見られたりするんです。

 

仕事で初めから見られなくても

アーカイブで1週間くらい楽しめるわけです。

 

だからすっかり

ライブに行くってことから

疎遠になってしまったんですが

 

9月開催予定だったライブはね

 

まぁ地元で開催ということもありますけど

 

本当に好きなアーティストさんで

生で聴くことにものすごい価値を感じているので

絶対行きたかったし、

 

台風でなくなった時には

ホントがっかりしましたよ。

 

でも、きっとこの人は延期してくれる

 

そう思っていたら

会場の関係者の方のご協力もあって

先日土曜日に無事会場が取れ

開催が叶ったわけです。

 

私は1年くらい待つ覚悟でいたので(笑)

半年も経たないうちに

開催してくれてホント感謝しかない。

照れ

 

思いが溢れてライブの様子まで辿り着かない

(笑)

 

また明日!

 

 

読んでくださってありがとうございました!

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)