現役保育士エイせんせいです!

 

保育の仕事大変・・・

でも子どもたちかわいい飛び出すハート

保育や子どもの勉強するのも楽しい本

 

疲れたら空気のいいところに避難(笑)

 

子どもと自然に癒されながら

エイせんせいは今日も頑張ります黒猫

 

気が向いたら研修や勉強会で得た知識を

紹介するかも(しないかも)メガネ

 

こんにちは!

 

今日も過去旅を振り返っていきます。

 

西国三十三観音

番外 元慶寺

三門。

 

緑深い境内を行くと

 

本堂。

ご本尊は薬師瑠璃光如来。

 

花山法皇(日本の第65代天皇)

はこのお寺で出家したそうで

ゆかりのお寺が次に続きます。

 

ちなみに天皇に即位したときは

17歳だったそうですよ…!!

 

自分が17歳だった時…

なんて振り返るのも

嫌になりますね(笑)

 

 

読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)