デブな40代男の自重筋トレ実践記録初日〜7日目 | 低収入40代独身男の有る意味すげぇ日常

低収入40代独身男の有る意味すげぇ日常

家庭菜園やパチンコ、気に成った事なども書いて行きます。

2024/8/27〜2024/9/3


開始当初なので自分の筋肉量が分からず筋肉痛に成るまで頻度多目に筋トレしてました。


休み休みしていたので覚えている範囲に成りますが


レッグレイズ(下腹筋トレ)

脚上げクランチ(上腹筋トレ)

ヒップリフト(尻、腰筋トレ)

壁立て伏せ(胸、腕筋トレ)


それぞれ1日30回程度、週に5日くらいしてました。


10回くらいした時に早々に苦しく成ってきて翌日筋肉痛に成ったので筆者の場合も一般的に言われている回数の30回がベストだと分かりました。


それでも筋肉痛に成った3倍の回数なので暫くはキツイと思いますが1ヶ月もすれば慣れて来ると思います。


因みに、これからの筋トレ頻度ですが日数では無く曜日で決めた方が忘れないと思うので、月、水、金、と決めて頑張って行こうと思います。


写真を撮っているんですが初日の写真がミスって消えてしまったので1週間後の写真しか有りません。


初日からの変化は左胸のタルミが少しマシに成ったのと痩せたのかアゴの脂肪が少しスッキリした事、後は力コブが少し付いた事くらいです。


9/3

9/3
9/3
9/3

ダイエット目的では無いので体重は載せませんが締まると見た目的に痩せたと思うだろうし実際、基礎代謝も上がると想うので痩せるかも知れません。

記事の更新頻度ですが一般的に誰が見てもハッキリと効果が分かるまでには3ヶ月掛かるらしいので、そう考えると週1では余り変化は実感出来ないと思うので取り敢えず週2で載せて行こうと思います。

無理し過ぎると逆効果らしいので無理せず皆さん頑張りましょう。