ブロンズ・ルフィ | 七二九煩悩鳳(シチフクポンドほう)

七二九煩悩鳳(シチフクポンドほう)

「やきとり七福神」ONE PIECE大好き店長のブログ

こんにちは、店長です。

 

9月の休業日は

 

4日(月)

12日(火)

19日(火)

25日(月)

 

--------------------------------

 

只今こんなんしてます↓

 

 

先日、壺を落とし割ってしまったにんにくタレですが、復活しました!!!

 

何年もかけて味わい深くなっていたタレなので100%完全復活とはいかないと思いますが

 

99%復活したと思います。あとはこれからずっと使っていって味を深めていきます。

 

ガンガン注文してください!!

 

 

 

--------------------------------------

 

 

 

当店で使う「お米と釜飯」を仕入れさせてもらっている「熊本県、山口県、宮城県」が大好きで、

 

お米屋さんなんだけどこの三県のお米以外に野菜や果物、産物なども取り扱っている枚方長尾の「平井米穀店」さんが

 

年1回かな、新商品などの直接取引で産地に行かれるんだけど

当然、仕事で行かれるのでお土産とかそんなん期待なんか全然、ホントに!全然した事なかったんですけど、

 

な!な!な!なんと!!!

熊本ワンピース土産を買ってきてくれました!!!

 

 

熊本ワンピース饅頭

 

 

そして!!さらに!!!

 

 

我らが船長!!!

 

モンキー・D・ルフィ!!!!

ぎょぇぇぇぇ!!!!ルフィ!!!!

 

 

しかも!!しかもぉ!!これぇ!!

 

本物のブロンズ像と同じ

尾田っちの手形付きぃぃぃ!!!!

 

この手形、本物と一緒の形してるんですよ!!

懲りすぎやってぇぇぇ!!!

 

 

僕らもむかーーし、

大阪の百貨店でしてたジャンプ原画展に行った時に

尾田っちの手形を見たことあるんですよ。

 

これが原画展の時の手形↓

 

びみょーーに違うから、ブロンズ像作るときに型を取り直したのかも。

 

小指を他の指からちょっと離してしまうの癖なのかな?

 

 

ワンピース仕様の紙袋も頂きました!

 

 

これはワンピースじゃないけど

熊本に行かないと押せないスタンプも!

 

 

お客さんに頂いたサンジブロンズ像と一緒に飾ってます♪

 

 

ここ最近で一番嬉しかった(*´∀`*)

平井さん、あざーーーっす!!!!

 

平井米穀店さんは枚方市内ならお米の配達してくれるし、熊本、山口、宮城の野菜や果物、物産も取り扱っているので、ご興味のある方はぜひ!

 

七福神の近くの無人餃子販売店の横の一方通行をちょっといった先にお店あります!ぜひ!

 

 

------------------------------------------

 

店長のナレキン練習問題のコーナー

 

【問1】ハンコックは一食何キロと言った?

 

 

 

【問2】この海の格闘家の正式名書と通称を答えよ

 

 

 

【問3】ボン・クレーが囚われていたレベルと地獄の名前は?

 

 

ここまでの答えは54巻!!

 

 

 

【問4】それぞれの性格を答えよ。

 

 

 

 

【問5】これは誰?

 

 

 

【問6】寿命何年と引換えた?

 

 

ここまでの答えは55巻!!

 

 

 

【問7】ドレスローザに着いてルフィが立ち寄った最初の町の名は?

 

 

 

【問8】ローの嫌いなおにぎりの具は?

 

 

 

【問9】キャベンディッシュの剣の名は?

 

 

ここまでの答えは71巻!!

 

 

【問10】バッファローが食べた悪魔の実は?

 

 

 

【問11】パンクハザード脱出後サンジが作った料理の名前は?

 

 

 

【問12】ローがドフラミンゴに言ったシーザーを引き渡す条件とは?

 

 

ここまでの答えは70巻!!

 

 

 

手形まで造り込んでるのには、まいった!!

饅頭も美味かったです!!