長尾で新たなワンピファン現る!! | 七二九煩悩鳳(シチフクポンドほう)

七二九煩悩鳳(シチフクポンドほう)

「やきとり七福神」ONE PIECE大好き店長のブログ

こんにちは、店長です。

 

7月の休業日は

3日(月)

11日(火)

18日(火)

24日(月)

 

 

7月23日(日)はこんなんやってます↓

 

 

 

 

先日、「ワンピースが好き」と言う

初来店のお客さんとおしゃべりしました。

 

フィギアもP.O.Pやフィギュアアーツを集めてたり

ONEPIECEマガジンやビブルカードも全部集めてて

さらに、尾田栄一郎イラスト集「colorwork」も全部集めてるそうで

 

それを聞いてめっちゃテンションが上がりました!!

 

マガジンやビブルカード、イラスト集を全部集めてる人が長尾に住んでる事に驚いたし、

 

ナレッジキングも第1回目から3回とも参加してるそうですし、

 

ずっと前に開催された「ONEPIECE展」に

東京開催・大阪開催どっちにも行かれたそうです!!

 

ちなみに僕は大阪開催のONEPIECE展に行きました~

 

ワンピース好きでも

ナレッジキングを知らない人もいるし

参加しない人もいるけど、

こんな近く(枚方長尾在住)に

マガジンもあれもこれも集めてる人が居てたなんて

めっちゃ嬉しかったです。

 

また来店してくれるとめっちゃ嬉しいです(*´∀`*)

 

 

----------------------------

 

店長のナレキン練習問題のコーナー

 

【問1】ファンクフリードが食べた悪魔の実は?

 

 

【問2】ゾロとウソップの錠の鍵の番号は?

 

 

【問3】ギャサリンの好きな人は誰?

 

 

ここまでの答えは42巻!!

 

 

 

【問4】ペコムズが残したメッセージとは?

 

 

 

【問5】アラディンは何の人魚?

 

 

 

【問6】このキャラの名前は?

 

 

長尾もなかなか捨てたもんじゃないなと思った☆