”ONE PIECE”探しましたッ!!&勘弁してほしい事。 | 七二九煩悩鳳(シチフクポンドほう)

七二九煩悩鳳(シチフクポンドほう)

「やきとり七福神」ONE PIECE大好き店長のブログ

こんにちは、店長です。

 

7月22日(水)はONE PIECEの日

当店でも毎年恒例になりつつある

「ONE PIECEの日イベント」します!

 

ぜひぜひ

お席のご予約して下さい!

 

さてさて、いつも楽しく読ませてもらっている

ソフィーさんのブログで

こんな↓↓質問が載っていました!

 

ソフィーさん!

探しましたよ!

 

この「完熟」の人と

「半熟」の人は同じ人なんですよ。

 

名前はMr.メロウです。

 

それはわかってたんですけど

どこのSBSに載ってたか・・・

めっちゃ探しましたよぉ!!

 

見つけました!これです↓

 

答えは「熟した」でした!

 

そして僕のナミクイズの答えも…

答えは「超カルガモ部隊に2回乗った」です。

 

ふーーん・・・って声が聞こえそうで怖いですが

また何か楽しめそうな問題考えます(^^;)

 

 

話は変わって、

ちょっと困った話です。

 

先日、初めて来店してくれた

若い客さんがいて、

みんなワンピースが好きで

話を少ししたんですが、

 

ジャンプ派らしく、

ある新しいキャラについて

自分たちの考察を話してくれたんです。

 

でもやけに詳しく話すし

あれ?あれ?って僕も嫁も

これはもしかして・・・って思うところがあって

 

聞いてみたんです、

「ネット情報とかではなく?」

 

すると「ばれた?笑」的に

白状してくれたのが

ネタバレを見てそれを話したと。。。

 

なんとか村みたいな違法な

早読みができるサイトが

未だにあるらしく、あと

YouTubeでも発売前のジャンプが

見れるものがあるようで、

そういたのを見て話してしまったと。

 

見たくなる気持ちはわかる!

わかるけど、それは違法だし

見る方も罰を受けることもあるし、

 

ましてや

毎週月曜日を楽しみにしてる人に

その内容を了承もなく話すなんて

もってのほかだと思います。

 

もう絶対に言わないでとちょっと強めに言いました。

 

聞きたくなかった内容を聞かされて

今週のワンピースは読み終わっても

残念な気持ちしかなかったです。。。

 

自分であーでもないこーでもないと

妄想や思いを巡らせての考察を

おしゃべりし合うのは好きだけど

 

ネタバレを見て自分の考察だと言い

話すのは、それはカンニングや!

 

だって誰も知らないはずの正解を

違法に見てるんやもん。

 

素直に月曜日まで待とうよ!

それが正しいワンピースの楽しみ方です(´∀`)