こんばんは

ななです流れ星



本日梅雨入りだそうで

しばらく夏を待つ時間となりますねサーフィンやしの木スイカ



そんなときにやるべきことは

夏にしたいことを考えること!(笑)




私考えましたチュー

そして、私は

やはり食べることに行きつきました焼肉おにぎピザ




そうめんパーティがしたい!!

できれば流しそうめんラブ



学生の時に割とダイナミックな竹の流しそうめん台を作成し、やったのは良い思い出流れ星キラキラ

意外に掴めなかった笑い泣き




考えていたら

そうめんが食べたくなってきましたラブ



ただ!そうめんは飽きてしまうのが悲しいところガーン


でも、タレにこだわったら飽きないと思いませんか?


そうめんが100倍旨くなるタレ



そうめんはいつも

めんつゆ+ネギ

のみでした星



たしかにアレンジしたら

より美味しいし、楽しそうラブ




Instagramで見つけたのですが

そうめんが100倍旨くなるタレとして

8種類紹介されてましたキラキラキラキラ



そこから私が選んだ3つを紹介しますウインク



①豆乳坦々麺風タレ


豆乳

みそ

白だし

豚ひき肉

醤油

みりん

小ネギ

白ゴマ

ラー油



ナイフとフォークひき肉をごま油で炒め、

みそ、醤油、みりん、酒を加えて汁気がなくな  るまで炒める


ナイフとフォーク豆乳に白だしを混ぜ、炒めたひき肉、小ネギ・白ゴマ・ラー油をトッピングして完成



②冷麺風タレ


お酒

白だし

めんつゆ

ゆで卵

キムチ

きゅうり



ナイフとフォーク調味料を小鍋に入れて軽く煮立たせる

粗熱取って、氷を入れた器に入れて具材をトッピングしたら出来上がり



③ピリ辛ツナキムチ


キムチ

めんつゆ

ツナ

小ネギ

ラー油



ナイフとフォークめんつゆを商品記載通りに薄めて調味料入れて出来上がり




詳しくはこちらのInstagramをご覧ください下矢印


https://www.instagram.com/p/CPh-qfGJLNe/?utm_medium=copy_link



このまとめから
用意しておくべき調味料がわかりますね爆笑


星めんつゆ
星白だし
星鶏ガラ
はこちらのそうめんタレにはもちろん、

なんだか味が決まらないって時に入れると
自分天才っていう味付けになります照れチューキラキラ



夏バテなんかに悩まさせる時期も近いですアセアセ
これらの調味料で色んな料理楽しみましょ拍手


Let's enjoy Somen party!!
美味しいご飯がやっぱり元気の源です星