こんばんは爆笑
ななです花束


皆さん

フェムテック
(femtech) 

って聞いたことありますか??



「フェムテック(femtech)」とは、

英語で

女性を意味する
「female」


技術を意味する
「technology」

をかけた造語流れ星流れ星



技術を使って、
女性特有の生物学的な機能
から生じる
健康問題を改善

そして

QOL(=生活の質)を
あげるためのサポートをしよう照れ照れ
という発想星星



「フェムテック」
がサポートする分野は様々です爆笑爆笑


赤薔薇生理に関するもの

ピンク薔薇妊娠・出産に関するもの

赤薔薇性生活に関するもの

ピンク薔薇更年期に関するもの

赤薔薇乳がん・卵巣がんなど
      女性特有の病気の早期発見に関するもの


どこかタブー
とされているような分野キョロキョロ


しかし、
どれも大切というか
今後女性が活躍していく社会
とって必要な分野だなと感じましたおねがいおねがい



私も結婚もしたいし、
仕事も続けたいし、
やりたいなと思ったことは
なんでもしたい爆笑爆笑


そのために必要な考え方だなと思いますラブラブラブラブ



今後は私自身がまず勉強して、
ななブログで皆さんに
少しずつ紹介していけたらなと
思いますハート