こんにちは音符音符
ななですおねがい


ダルゴナコーヒー流行ってますね照れ



お家でコーヒー飲みますか?コーヒー



お湯を注いで、濾す必要がある
コーヒーレギュラーコーヒー

お湯で溶かすのみの
コーヒーインスタントコーヒー



どちら派ですか??



私は断然
レギュラーコーヒー派コーヒーキラキラキラキラ


手間はかかるものの、
濾している間の香り、音が最高で
ゆったりとした時間も楽しんでましたチューチュー



ですが、
この記事を読んで
インスタントコーヒーすごいびっくりびっくり
となりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



カフェ経営をサポートする
日本カフェプランナー協会(東京・目黒)
代表の富田佐奈栄さん

「レギュラーで
おいしくいれるのは難しい。

インスタントなら
誰でも簡単においしく作れ、
管理も楽」



コーヒーの豆知識を紹介するブログを立ち上げ、著書もある
岩田リョウコさん

「自宅にエスプレッソマシンもあるが、

毎朝愛用しているのは
インスタント」


あれ?
なんかインスタントすごそうキョロキョロキョロキョロ




湯を注ぐだけの手軽さ

その中でも
気にしたいのは
やっぱり分量ガーベラキラキラキラキラ



目分量ではなく

ラベルに表示してある通り

入れる!


コーヒー
基本は
小さじ1杯(約2g)に
湯140~170ml
コーヒー



これだけでも
味はかなり変わる笑い泣き


分量大事OKキラキラ




そして、
お湯の温度も重要ガーベラキラキラ



沸騰して1分ほどおいて
から注ぐべし拍手拍手



コーヒー
90℃前後
バランスよく抽出できる
適温
コーヒー


温度が高いほど
苦味成分であるカフェインが抽出されるそう流れ星

苦味を抑えたい日は、80℃程度がOK




ここで、私がやってみて感動した

2つの裏技ハートハート

をご紹介ラブラブ




①水がポイントハートまず練るハートハート

スプーン1杯の水で練り、ダマをなくす
下矢印
お湯を注ぐ


水と混ぜることで
熱湯で溶けにくい成分がほどけ、
香りが立ち、味がまろやかに照れ照れ



②電子レンジで水からハートハート

カップに分量の水と、
インスタントコーヒーを入れる
下矢印
かき混ぜずに2分チン
最後にスプーンでかき混ぜる



取り出したときには、熱々のコーヒーがハートハート

湯を注ぐよりも風味を強く感じられる照れ




今日の学び流れ星流れ星

インスタントコーヒーで
充分美味しいびっくりびっくり



皆さんもぜひお試しあれ爆笑ルンルンルンルン

<引用元はこちら!>