{1449AA86-2E4E-4450-ADC2-D70030D74310}


写真は映画「奇跡の人」より


ヘレンケラーが来日した時、ある青年がヘレンケラーに「あなたはいつ愛をしりましたか?」と質問したそうです。

ヘレンケラーは初めての質問に戸惑いましたが告白しました。

「サリバン先生が一生懸命に私に教えようとしていた時、私の方はその気持ちを受け取る手段がなくわがままを通していました。

そんな時です。私のひざの上に冷たい水滴が落ちました。私はそれがサリバン先生の涙だとすぐにわかりました。

同時にこんなにも一生懸命に私の事を思い考えて涙してくれる人がいる事に気付きました。

私はこの時初めて人の愛を知りました。感じました。」と語ったという事です。

そのあとになってあの奇跡の人の井戸で水を手にかけてはWATERと何度も手に書く有名な話に続きます。

ヘレンはその少し前にはコップと水の区別がつかずサリバン先生に駄々をこねていたらしいです。

井戸で冷たい水と手にかけられたものとWATERが結び付いてからは

ヘレンはとても素直な心に変わっていったという事です。

そこからヘレンは驚異的なスピードで言葉を吸収していきます。

有名な井戸での出来事の前にヘレンはサリバン先生の愛を感じていたという伏線があった事に感動いたしました。

奇跡の人とはヘレンケラーのことではなくアンサリバン先生の事です。

先生のヘレンに対する愛が奇跡を起こしたのです。

愛は人間の感情の中で一番尊いものだと痛感いたします。

愛とは  親切にする!大切にする!と言い換え出来ます。両方に使われている【切】の意味は  丁寧に扱う  とか  ピッタリ合う  という意味です。

こういう関係が愛なんですね!


【ピッタリ合う】ここに着目してください。

あなたの為よ!と言って無理を強要していないでしょうか!

お子さんの心とピッタリ合っていないならそれは間違った愛になります!

ヘレンケラーに対するサリバン先生の愛は二人がピッタリ合っていたからこそ奇跡の教育になったんですね!

私もアンサリバン先生を手本に奇跡を起こせるような講師になりたい!

お母さん、お父さんも私と一緒に  サリバン先生のような 奇跡の人 を目指していきましょう!


暗算の奇跡のノウハウを書籍化しました。
これは絶対自信のノウハウ!

暗算出来きる子は中学受験で最難関中学に楽々合格してます。

奇跡の教室です。

暗算ノウハウがすぐに身につく講座!
本がプレゼントで絶対お得です。




https://magic-origami.stores.jp/


ご購入は直販のオンラインショップが特典ありますので一番🉐お得です。



----------------------------------------


お問い合わせは下記まで

天六教室:06-6358-1395

本町教室:06-6534-4318