$七田チャイルド天六教室で右脳を使って難関中学合格作戦

$七田チャイルド天六教室で右脳を使って難関中学合格作戦



私は昔(高校時代)、悩み多い人間でした。そして、悩みに負けないよう戦った!

しかし、それは間違いだと19歳の時に気付いた。それから悩まなくなった。心がぶれなくなった!

人生の早い段階でこの事に気付けて幸いだった。その気付きとは何か?

> 悩みと戦うと悩みは怪物に化けてドンドン大きくなるんです。

私は悩みと戦う事をやめてそのまま認める事にした。

悩みをそのまま認めて相手にしないようにした。そしたら、知らないうちに悩みは小さくなって消えていた。

さて、今子育て真っ最中の方に申し上げます。

子育ても同じです。

子育てが闘いになっている方おられませんか?

子育てが闘いになると心の中に【怪物】を育てる事になります。

闘うのではなく【そのまま100点】と子供を認めるのです。

そうすれば 心の中の【怪物】はいつのまにか消えて無くなっています。

その【怪物】が消えた後には生まれた時の感動そのまま持った子供が姿を見せてくれます。

子育てを闘いとしてはいけませんよ。

子供はそのままで100点と認めてあげるだけでいいのです。