ジャッキーチェーンと


ウィルスミスの息子が共演した


【ベストキッド】



テーマは



人生のどん底に落ちた時、あなたはどうしますか?



苦しみや悲しみの中に身を起き続けますか?


はい上がりますか?



その選択は自分次第!



ジャッキーチェーンが演じる深い悲しみを持つ男は



イジメに耐え兼ねる少年にカンフー教える事になる。



この二人、どちらも、人生のどん底にいる。



男は少年にカンフーを教えながらも最後までがんばり抜く少年から逆に教えられる。




人生のどん底からはい上がるのは結局自分次第なんだと




私も過去を振り返るとどん底の思いを何度かした経験がある。




しかし、おかげで強くなれた。




おかげで、毎日楽しく生きる術(すべ)を手に入れる事ができたように思う。




ピンチはチヤンスであり。




逆境こそが自分を成長させてくれる試金石になる。





今、地震の被害に苦しむ人がたくさんいる。



私などが



簡単に頑張って下さいと声をかけるのも難しいです。




私には想像できないほどの




深い悲しみを被災者の方みんながおっていらっしゃいます。




でも、人間が本来持っている何とか、はい上がる力を出していただきたいと




祈る気持ちです。