七田 ママの声☆ | 七田チャイルドアカデミー岐阜教室

七田チャイルドアカデミー岐阜教室

お母様たちが選ぶNO.1幼児教室♪イードアワード5部門No.1 を受賞しました。ありがとうございます!0か月から通える幼児教室はここだけ!

 七田にお通いの何名かのお母様に、アンケートをお願いしました☆

とてもありがたいお言葉をいただけましたので、以下にご紹介させていただきますドキドキ


Q1:七田に入室前には、どのようなお悩みをお持ちでしたか?


初めての子育てで地震がなく、子どもにどのように接していけばよいかわからず、いつも悩んでいました。本を読んだり、インターネットで調べたりして、自分の子どもをほかと比較して、そうしたらよいか、迷いが多かったです。


Q2:体験教室に参加して印象に残ったこと、よかったことなど、教えてください。


最初はレッスンの店舗や、カードのスピードにびっくりしたのですが、子どもが楽しそうで、もっとやりたがるのが印象的でした。先生方のほめ方が上手で、とても参考になりました。


Q3:どのような点が入室の決め手となりましたか?


入室以前は、「七田=右脳教育」というイメージがあったのですが、体験教室に参加したり、パンフレットを読み、右脳と左脳にバランスをよく働きかけること、「心」を大事にしていることを知り、ぜひ通ってみたいと思うようになりました。


Q4:入室後、お母様、お子様にどのような変化がございましたか?一番強く思われたことを教えてください。


子どもと一緒にレッスンを受けることにより、自分自身が勉強になったり、成長を感じることができました。実際のレッスンでの取り組みや先生方のアドバイスがとても参考になりました。すべきことがわかってくるので、以前のような迷いがなくなりました。上の子(年少)は教室が大好きで、いつも楽しみにしています。

下の子(1歳)は、まだ言葉少ないのですが、教室に着くと大喜びしているので、教室が好きなことがよくわかります。


Q5:これからの子育ての目標を教えてください。


子どもの個性を尊重しつつ、いろいろできる範囲で子どもの能力を伸ばしてあげたいです。自分で自分の夢をかなえられる強い人間になることと、人の役に立つような人間になること、それがかなうようにサポートすることが目標です。


Q6:入室を検討していらっしゃる方へのメッセージをお願いいたします。


レッスン料が高く思えますが、親子分の値段だと思うと納得してしまいます(年長までは親子同室レッスンです)。入室時、実は夫は反対していたのですが、上の子がいろいろと吸収して成長するのを見て、下の子もぜひ入室させようという考えになってくれました。子どもたちの反応を見ると通わせてよかったと思います。



 スタッフ一同、とてもうれしく、ありがたく、受け止めさせていただきました。ぜひ、これからも、たくさんの保護者の方の子育てを心よりサポートさせていただきたいと思っております。子育て中のみなさま、どうぞ、ひとりで子育てに悩まず、素晴らしい毎日を大切に楽しくお過ごしくださいね。いつでもみなさまのお越しをお待ちしております!!


体験レッスンは→ 058-275-3569までお電話おまちしております☆

(火~土:9:00-17:30)