泣き虫な子 | 七田チャイルドアカデミー岐阜教室

七田チャイルドアカデミー岐阜教室

お母様たちが選ぶNO.1幼児教室♪イードアワード5部門No.1 を受賞しました。ありがとうございます!0か月から通える幼児教室はここだけ!

泣き虫は親によく叱られる子がなりやすいので、叱らずにはもめて自信を持たせて育ててくださるのが基本です

子どもは自分が十分愛されていることがわかると強くなります音譜


もう一人前扱いをしてやり、仕事を頼んで、してくれたら子どもに感謝し、ほめて育てるとぐんと大人っぽくなり、

泣かなくなります。ほめる、認める、この二つで泣かない子に変身します。


いつも子ども扱いにし「~しなさい」と命令調で育て、子どもの気持ちを聞こうとしないで育てると、泣き虫のまま育ちます。


親の口数を少なく、子どもの気持ちを聞いてやる子育てで子どもが変身しますニコニコ



(七田眞著「子どもの知力を伸ばす300の知恵」)