ゾムツールの作品いろいろ紹介します♪ | 七田チャイルドアカデミー岐阜教室

七田チャイルドアカデミー岐阜教室

お母様たちが選ぶNO.1幼児教室♪イードアワード5部門No.1 を受賞しました。ありがとうございます!0か月から通える幼児教室はここだけ!

このブログはブログランキングに参加しています。↓この記事をご覧いただいたかたは、おさるさんのクリックにご協力宜しくお願い致します。 人気ブログランキングへ


 

 最近、小学生クラスでの取組みで作ったゾムツールの作品をご紹介出来ていなかったので、今回はまとめてご紹介します♪


~子育ては夢育て~七田チャイルドアカデミー岐阜教室ブログ-ゾムツール シャボン玉1

ゾムツールで正方形を作って、シャボン玉水に浸けると、この通り!

シャボン玉の正方形が出来ました!♪


~子育ては夢育て~七田チャイルドアカデミー岐阜教室ブログ

上から見るとこんな感じです♪


~子育ては夢育て~七田チャイルドアカデミー岐阜教室ブログ

こんな不思議な形も出来ました♪


~子育ては夢育て~七田チャイルドアカデミー岐阜教室ブログ


四角形と三角形の組み合わせで、こんな形も作れました!


~子育ては夢育て~七田チャイルドアカデミー岐阜教室ブログ

多面体に三角錘を組み合わせてこんな不思議な形になりました♪


~子育ては夢育て~七田チャイルドアカデミー岐阜教室ブログ

更に発展させてこんな形になりました!


~子育ては夢育て~七田チャイルドアカデミー岐阜教室ブログ


何だか雪の結晶みたいだね♪


~子育ては夢育て~七田チャイルドアカデミー岐阜教室ブログ



まるで高層ビルみたいに、天井につく位まで高くなりました~♪


レッスンの中で作る形は、決められていますが、お子さん達はそれを元にアレンジを加えて色々な形を作ってくれます o(^▽^)o。


こういう体験を通して、自由な創造力が磨かれていくんですね♪



このブログはブログランキングに参加しています。↓この記事をご覧いただいたかたは、おさるさんのクリックにご協力宜しくお願い致します。 人気ブログランキングへ