ディズニーランドで、私はとっても嬉しい発見をしたことがあります。


マーク・トゥエイン号に乗り、甲板の上から岸で見送ってくれている人達のお顔をぼんやりながめていた時のこと。


突然、私はスゴイことに気づいてしまったのです。

 

「みんな顔が違う!!」

 

はー?!何言ってるの?そんな事当然じゃない!と思われる方も多いでしょう。


でもね。よ~く考えてみて下さい。

顔のパーツって、眉毛2つ、目が2つ、鼻・口1つ、耳2つと全員同じなのですよ。


その限られたパーツの形と位置をちょっとずつ変えるだけで、全員違う顔を創り出してしまうなんて!
 

まさに神技!すごすぎる!!

 

誰一人同じにせず、皆違う顔の人間にしたということは、それぞれの人にそれぞれ違うお役目を与えたということですよね。
 

もし、皆に同じことをさせたいのであれば、

機械生産の様に型を作って同じ顔の人間を生産した方が、絶対に効率がいいはずですから。

 

でも神様はそうはせず、あえて一人一人違う人間を創った。

 

そこはきっと、こんな大切なメッセージが込められているに違いありません。

 

「君達は、みんな違ってみんなスゴイ。貴重な存在。代わりはいない。

だから自分自身を十分生かす事こそが、重要なお役目なんだよ。」