2017.12.20
朝行くと先生から調子がよく
むくみも引いてきたため午後から閉胸すると
言われました


パンパンにむくんでいたのでもう少し先だと思っていたのでビックリでしたが
無事に閉じれて出血も止まってきたみたいです


昨日書いた、血腫全部取れましたという話は
私は少し誤解していて
心室中隔にできた血腫はまだ少し残っていて
このまま消退していくのを待ちます

共存していくか、今のままの大きさで
ベルリンハート に切り替えるかは
経過次第だそうです


止血中に、術中に、血腫を指した際漏れ出した血をきれいにしてくれました
心臓内にできた血腫は、比較的簡単に取れるみたいです


胸は閉じれたのですが
まだむくみがあるため、肺を圧迫し酸素が送り出しにくくなってるので
人工肺←肺に酸素を送る装置
が作動していました

むくみが引けば、肺の圧迫もなくなるので
鎮静を切らし、徐々に目を覚まさせます

人工心肺装置をつけている状態でも目を開くことができます

医学は本当にすごいです

機械は、何回説明を聞いても仕組みは理解しきれないですが
息子の命をつないでくれる
素晴らしい機械です


人工心臓に切り替えるのはもう少し様子を見ながら慎重にするそうですが
年内にできるかどうか…悩みどころだそうです


ゆっくりでいい

少しずつ前に進んでると聞けたことが
私たち家族にとって大きな喜びになりました


{B5732F71-E2F5-48AB-8974-1CE6ACAA1680}

苦手な方もおられると思うので傷口は少し隠させてもらってます

チーズがいつもそばに置いてあります

全身むくんでいます

舌もむくむので、あっかんべーの状態になっています

徐々に引いてくれるのを待ち

目が覚めるのを楽しみにしようと思います


応援のコメント、いいね
いつもありがとうございます

励みになります


読者になってくれる方、アメンバー友達申請してくれる方、
お手数ですがメッセージを一言、お願いします
スルーしてしまってすいません