2017.12.3
手術から2日
息子はまだがんばっています

今日は、血腫はあまり小さくなっていませんでした


しかし、おしっこがだいぶよく出るようになり

人工心肺の血液の循環も良くなってきたそうです



昨日、左心房まで腫れてきてしまい
肺うっ血がひどくなってしまいましたが

おしっこがよく出だして
大動脈への圧迫の数値が下がったため

肺はとてもキレイになったそうです



外科の先生は
まだまだ厳しい状態です

と仰られましたが

私たちにとっては、大きな前進



小さな体に人工心肺を長時間つけるということは
リスクも高く
あまりよくないとのことなので
早く早く、人工心臓(ベルリンハート)が機能できますように



今日は少し顔色が良くなっていました


毎日顔を見るたび泣いていましたが

これからは負けずに
元気に笑顔で
息子にたくさん声をかけたいと思います



きっと大丈夫

帰ってきてくれる


目を覚まして

母の顔見て


甘えた声で泣いてくれる


ニッコリ笑ってくれる



そんな日が戻ってくることを信じて



母としてできることは全てする



自分が倒れたらどうしようもないので
しっかり食べて寝て
体力をつけようと思います


愛しの息子、聞き飽きたやろうけど


がんばれ!!!がんばれ!!!