きのう何食べた? | 鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

ひとつひとつを丁寧に、食べてくださる方を想って焼き上げる、を信念に掲げた焼き菓子屋の徒然なる日々を綴っております。

知らないうちにうっかり始まっていたシーズン2をすでに3話も見逃した!!!と頭を抱える鹿吉です。

こんばんは!

 

リアルタイムでは観ていなかった「きのう何食べた?」

随分と時間が経ってからシーズン1を見倒して、劇場版も見倒して、すっかりシロさんとケンジのファンになった私にございます。

 

10月からシーズン2が始まるのは知っておりましたが、残念ながら朝が早い分夜も早い、幼稚園生のような生活をしている私にとって日付の変わる深夜放送のドラマをリアルタイムで観るのは辛い状況にございまして…

 

あれよあれよという間に走り去るように時間が過ぎていき、気付けば3話も見逃すという為体(ていたらく)……

 

なんと情けないことか…

あれほど楽しみにしていたのに……

 

ダブル主演のシロさんとケンジのことはもちろん大好きなのですが、個人的に堪らなく好きで好きでハマっているのは山本耕史さん演じる小日向さんでございます。

ジルベールとのやり取りもさることながら、あの柔らかで丁寧な話し方とセレブレティに相応しいだけの仕事人間なところがちらりと覗くところが魅力的過ぎてッ!!!

 

好きです、大好きです!

 

やっと彼らに会えると思っていたのに…ッ!

まさか見逃すとはッ!!!!

 

と悔やむに悔やみきれない私の元に朗報がやってまいりました。

 

本日はその朗報とともに齎された会話とツッコミをお送りしたいと思います(笑)

 

「きのう何食べた?」話は以前からよく母と話しておりました。

「おっさんズラブ」にハマって以来、母は私がサスペンスと時代劇以外のドラマにも興味を持つことに驚いたらしく、似たようなものに関してはリサーチをしてくれていたようにございました。

 

父を「おっさんズラブ」劇場版に無理やり連れだして一緒に観てもらったのですが、ちょっと抵抗があるようでしたので、あまり父とはこれ関連のドラマの話をしないようにしておりますので、母とシロさんやケンジ、小日向さんの話をするのはとても楽しい時間でございました。

 

そんな母がすっかりとシーズン2が始まっていることを失念している私に気付き、気を遣って録画予約をしてくれた、と朗報を齎してくれたのでございます。

 

「ほら、あなたが以前好きだったドラマ、なんだっけ、ほらほら、西島くんの…」

 

相変わらず脈絡なく、唐突に母の話は始まります。

ちなみにこの話題が振られる直前、私はキッチンでほうれん草を茹でておりまして、母と今夜の夕飯は何を作るのか、を話していた途中にございました。

 

西島くん、とこれまた近所の知り合いのように出された名前に、ほうれん草を茹でながら一瞬、きょとんとしてしまいました。

 

は?西島くん?誰…?

 

状態だったのでございます。

 

思い出した話題を忘れないうちに伝えてしまいたい、という母の気持ちが痛いほど伝わるくらいには必死の表情だったので、茹で上げたほうれん草をボウルに移しながら、母の話したい事柄が何かを考えていたとき、やっとドラマの題名を思い出した母がポンと軽く両手を合わせて続けました。

 

「ほらほら、あれ、『きょう何食べた?』よ!」

 

ボケ倒しまくりのドラマか〜いッ!!!!!

 

今日何を食べたのかを会話するような設定年齢ではない、まだまだ若い52歳設定のシロさんとケンジさんですし、第一そんなボケ倒しドラマ、面白いのか、ちゅうね~んッ????!!!!


「シロさんや、わしは今日、なにか食べたかのぅ?食べておらんような気がするがのぅ」

 

「さっき一緒に食べた気がするがのぅ…」

食べてるや〜ん♡
美味しい節約チーズナン、一緒に作って食べてたや~ん♡♡♡


思わずツッコむ前に脳内でシロさんとケンジさんのボケ倒し会話を烈しく妄想展開してしまいました(笑)

 

もちろん「きのう何食べた?」ね、とツッコんだのは言うまでもございません。

 

母のおかげで見逃したドラマが観れることになんだかんだツッコみつつも感謝する私は今日も元気に焼いております。

これからの季節にもっとも適した白い魔法の粉が堪らなく魅力的なシュトーレンにございます!

 

鹿吉のシュトーレンは6種類のスパイスとフルーツを練り込んだ生地を天然酵母でしっかりと発酵させたドイツ伝統の作り方で焼き上げた無添加焼菓子にございます。

 

生地そのものの味わいも深いものですが、なによりスパイスの香りとふんわりと纏った砂糖が美味しい焼菓子になります。30日間お日持ちする焼菓子でございますので、毎日少しずつ召し上がっていただくことで変化する味を楽しむこともできます。

 

是非一度ご賞味くださいませ~

ご興味を持っていただけた方はどうぞこちらへポチっとな、宜しくお願いいたします~

 

ちなみに「きのう何食べた?」で披露されるシロさんの作る節約レシピやケンジのひとり飯用しっかりご飯が毎回美味しそうでお腹が空くのですが、それ以上に気になって仕方ない商品がございます。

 

それがジルベール必須の「わさビーフ」!!!!!

 

山芳製菓さんの商品らしいのですが、やはり首都圏内でないと手に入らないものなのでしょうか?スーパーやコンビニに行くたびに実はこっそりと探しているのですが、見付けたことがございません。

 

ドラマの中でもジルベールが見付けると「あるときに買っておく」と大量購入の大人買いをしているので、首都圏でも珍しいお菓子なのでしょうか?

 

味の想像はできるのですが、できれば食べてみたいとずっと思っております。

これがないと!とジルベールが必死に買い漁るくらいのスナック菓子、気になって仕方ありません。

 

ワサビとビーフのポテチなんて、美味しいに決まってる!と日々探しております(笑)

 

 

Amazonで発見はするのですが、さすがにジルベールと違って12袋も要らないしなぁ…と悩んでしまいます。それともジルベールのように止まらなくって、12袋なんてあっという間に完食してしまうのでしょうか?

 

でも…

そうすると…

 

せっかくなくなったお腹の浮き輪が再現されちゃう……ッ!!!!

 

悩む乙女にございます……

(誰が乙女やねんッ!!!!と思わず脳内でツッコんでしまいました)

 

でも、食べてみたいなぁ……

 

元より母はスナック菓子を食べない人なので、父に手伝ってもらおうか、と呟いたところ、

 

「ダメよ、あのお腹、だいぶ大きくなってきてるから、余計な食べ物は与えないでちょうだい」

 

と顔だけでなく巨大化してきた父のお腹付近のことを持ち出され、反対されました(笑)

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

またいらしてください~♪

お待ちしております!!!

いま気になってること

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

#いま気になってること、としてはやはり「わさビーフ」の味でしょうか……

食べてみたいなぁ……

 

食べたことのある人、いいなぁ……

 

ジルベール、一袋でいいから、くれないかなぁ……

一袋なんて贅沢言わないから一枚でもいいのになぁ……

 

やはり12袋でもいいから、買ってみようか??????