そんな思いまでして割り箸を割る気はございません | 鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

ひとつひとつを丁寧に、食べてくださる方を想って焼き上げる、を信念に掲げた焼き菓子屋の徒然なる日々を綴っております。

「あっついッッッ!!!!!」とだけ叫びながらスーパーから出てくる子供を見て、確かに「暑い」しか言葉にしてないような気がしてきた鹿吉です。

こんばんは!

 

「あんたは暑いしか言えないの???!!!」

 

と苛立ったように汗だくのお母さまがお子様に訴えておりましたが、その気持ちもわかります。

暑いときに暑いばかりを言われると、さらに暑さが増すような気になりますから。わかります。

 

でも本当に「暑い」以外の言葉が出てこないんですよね~

 

さて本日はそんな暑い中でも筋トレは頑張ってるよ、という話をひとつ。

 

重力に負けて欲しくないところはできるだけ集中的に筋トレをしている私にございます。

眼輪筋然り、大臀筋然り、大胸筋然り……

 

ひたすら絞めては緩め、を繰り返しながらストレッチをしている要領で筋トレしておりますが、ちゃんと成果は出ておりまして、そろそろケツ筋で割り箸でも割れそうだわ、と思ったときのことにございます。

 

女子のケツ筋で割り箸、割るやつ、おるか~ッ???????

 

というひとりツッコミは置いておいて、その話を母にすることにしました。

あまりゴツくなるのは不本意でございまして、あくまでも引き締めと腕力キープを目的とした筋トレですので、ときどきやりすぎたかな、と思ったときは母に客観的な視線で確認してもらうことにしております。

 

そのときもちょっとお尻がぷりんッ!というよりゴツッ!という感じになってしまっているような気がして、母に聞いてみたのでございます。

 

私のお尻、ちょっと固いかしら?もしかして割り箸割れちゃうかしら?と。

 

すると母は私のお尻を指でツンツンしたあと

 

「確かに安い割り箸くらいなら割れそうね」

 

と判断したのでございます。

 

これはいかん!と大臀筋の筋トレを少し緩めにしようかと考え始めた私に母は続けて言いました。

 

「いっそ、割ってみたら???」

 

うぉぃいッ!!!!!

 

娘にケツ筋で割り箸を割るように進言する母親、おるか~ッ????!!!!

 

「割れる、割れない、の検証以前に仮に割れたときにお尻、怪我するじゃん?」

 

あまりの母の進言に衝撃を受けた私は至極最もな返しをしてしまいました。

そこはちゃんとツッコめよ!とあとから思ったのですが、まさかお上品で品行方正で大真面目なマダム・母がそんなことを真剣な表情で言うとは思わず、あまりにも驚いてしまったのでございます。

 

すると小首を傾げて母は言いきりました。

 

「座薬を打てば大丈夫よ?」

 

怪我するのは大前提か~いッ!!!!!!!

 

その座薬、万能ポーションかエリクサーかなんかですか?????

速攻で治っていただかないと、いろいろと大変でございますよ……

 

そんなにケツ筋で割り箸が割れるのかという検証がしてみたかったのかな?と思いつつも、その願いを叶える気のない私は今日も元気に焼いております。

鹿吉でも人気のアメリカンクッキーにございます。

これが好きで必ず注文する、というファンが付いている焼菓子でもございます。有難いことです!

さっくりとした食感とふんわりと薫るバターが人気の秘訣かもしれません。

是非一度ご賞味くださいませ~

 

ご興味を持っていただけた方はどうぞこちらへポチっとな、宜しくお願いいたします~

 

ちなみに先日、母が水がほしいとスーパーで言いました。

大抵、私と一緒に買い物に行ったときは油や酢、みりんなどの重いものをまとめ買いする傾向にありましたので、この上ペットボトルの2、3本くらい大したことはないと快く了承いたしました。

 

すると母は「持てるかしら?」と懸念しながら6本入った箱を指さしたのでございます。

 

まぁ、箱ごと持つくらいは問題ないですし、他のはカートに入っていますからなんとか持てますけども~と私はひょいと箱を持ち上げるとレジへと向かいました。

 

もう一箱くらいなら持てるかも、とは思ったのですが、置く場所にも困るからと一箱をレジのお兄さんに渡しました。するとそのお兄さんは筋肉がないのか、非常に苦労して箱を持ち上げておりまして、持ち上げた反動でたたらまで踏んでおりました。

 

気付けば同じ箱を購入したらしき若い女性がやはり母親から「持てるの?」と心配されながらも「大丈夫大丈夫!」とヨタヨタとしながらも運んでいる姿がございまして……

 

あれ、ひょっとして、これをひょいと持つ私が、おかしいの…?????

 

という結論に至りました(笑)

 

自宅まで普通に手で運ぼうかと思っておりましたが、そこは自前カートを車から降ろして運ぶことにいたしました。他の荷物もありましたしね~

 

然程の筋トレをしているとは思ってはおりませんし、別に筋骨隆々というほどの身体をしているわけではないですが、妙に力持ちになってしまっていることに驚きを隠せない私にございます。

 

これはあれですかね?

インナーマッスルってやつが鍛えられちゃってるんですかね(笑)

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

またいらしてください~♪

お待ちしております!!!