確かに江戸時代フリークではございますが、時代が違います。 | 鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

ひとつひとつを丁寧に、食べてくださる方を想って焼き上げる、を信念に掲げた焼き菓子屋の徒然なる日々を綴っております。

肌寒い気温にオーブンの熱が嬉しい鹿吉です。

こんばんは!

 

オーブンの近くだけはエアコン要らずの暖かさで非常にほっこりといたします。

しかもいい匂い漂っているし、ここは天国か?とひとり、悦に入っております(笑)

 

さて本日はTVを観ていた時の話をひとつ。

 

さんまさん、マツコ・デラックスさん、土田さんがMCをされている番組で、夢グループの夢コンサートを取り上げておりました。

 

このブログでも書いて(結局、商品が頭に残りませ~ん!)おりますが、私は秘かに夢グループのファンでもあります。商品を購入したことは、申し訳ないことにないのですが、あの癖になるCMは作業している手を止めてでも観てしまうくらいには好きです。

 

そんな私の趣味趣向を知っている母が深夜にやっていたその番組を早寝の私のために録画しておいてくれましたので、ふたりで大爆笑しながら楽しむことができました。

 

夢グループの夢コンサートは往年の歌手が勢揃いする、まさに夢の競演を具現化したコンサートにございます。

 

往年の歌手勢揃いの「夢の競演」もおそらく60代以上の方々でなければ理解しがたいほどの昭和臭を漂わせたラインナップでございまして、正直出演者の名前を聞いてもピンとこない私でしたが、まさにドンピシャの年代である母は冒頭から大興奮の嵐でございました(笑)

 

夢グループの夢コンサートは出演者にとって過酷なレース並みに辛いコンサートだとか、前回の放送では「冷たい弁当しかない」「詰め込むように小さなバスに乗るので補助席に座っている」「せめて温かいものが食べたくて出演者でお金を出し合って電子レンジを購入した」など出演者からの声を公表しておりましたので、さんまさんたちMCからのプレゼントとして出演者に餃子の差し入れと電子レンジを4個差し上げておりました。

 

それらを渡すため、まず女性出演者の控室に向かった映像を見て、母は興奮に声を上げました。

 

「見て見て!!!リンリンランランよ!!!そうよね?リンリンランランよね???あの人たちって外人さんじゃなかった???インド人の恰好してなかった????」

 

TVの画面を食い入るように見つめながら私に同意を得ようとする母ですが…

 

あの~、一言、ため口、宜しいでしょうか……

(某ドラマの名セリフなんですが、好きなんですぅ!)

 

いや、知らんしッ!

知ってるわけないよね???

彼女たちのデビューって私の誕生前だからね????

 

「あ、違った、ザ・リリーズだって」

 

しかもリンリンランランちゃうんか~いッ!!!!

 

さらにその後、男性出演者の控室に向かった映像を見て

 

「尾藤イサオだわ!!!ね?知ってるでしょ、ほらアニメの歌とか歌って有名な!!!」

 

いや、だからね、同年代じゃないからね…

知らないよ、本当に、誰よ、尾藤イサオって……

 

と思った私の眼に飛び込んできた尾藤イサオさんの顔を見て

 

「あ!知ってる!!!サスペンスですぐ殺される人か、嫌味な雑誌記者とか、ちょっと性格の悪い刑事役してる人だ!!!」

 

と母同様に興奮してしまった私でございます(笑)

 

いやぁ、まさか彼(か)の俳優さんが歌手だったとは存じ上げませんでした。

失礼いたしました。

 

そんなこんなで興奮しまくる母と私は非常に楽しく番組を観終えまして、それなりの長さの番組だったと思うのですが、あっという間の時間でした。

なによりさすがのさんまさんだと感心いたしました。とても上手で、的確で、面白く、まさに天才だな、とつくづく思いました。

 

それにしても江戸時代が好きだからと昭和の時代にまで精通しているとは思わないで欲しい私は今日も元気に焼いております。

鹿吉のガトー・ショコラはほぼ小麦粉を使わずに上質なヴァローナのチョコレートだけを使用して焼いております。

是非一度お試しくださいませ。

25日から27日までの期間にこちらのクーポンコードを使用して下されば10%OFFとなります。

この機会に是非とも!!!

 

ご興味を持っていただけた方はどうぞこちらへポチっとな、宜しくお願いいたします~

いつもありがとうございます!

 

ちなみに母が尾藤イサオさんの説明をしようとして記憶にあるアニメソングを歌ってくれました。明らかにそれはガンダムでございました。

ガンダム世代よりややあとの生まれの私ですが、それでも有名なアニメでございましたので、

 

そうなんだ、ガンダムを歌っていた人なんだ~

 

と、ひとり感心しておりました。

 

その後夢コンサートの模様が放映されまして、尾藤イサオさんが歌い始めました。

 

もうお気付きの方、いらっしゃると思います。

尾藤イサオさんをご存じの方でしたら、すでに読みながらツッコミを繰り広げていたのではないかと推測いたします。

 

でも、あえて、私からもツッコませていただきますね♪

 

ん、ん、

 

尾藤さんが歌っとるの、「あしたのジョー」やないか~いッ!!!!!

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

また明日もいらしてくださいませ~♪

心よりお待ち申し上げております!