いつ冷麺始めました…か? | 鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

ひとつひとつを丁寧に、食べてくださる方を想って焼き上げる、を信念に掲げた焼き菓子屋の徒然なる日々を綴っております。

暑かったり、寒かったり、よくわからない天気のなか、大好きな方のブログで「冷麺はじめました」の言葉にちょっと胸躍る鹿吉です。

こんばんは!

 

彼のブログは本当に自虐ネタが豊富で、好きな人にはたまらないものになっております。

かなりの頻度で楽しませてもらっており、そのなかに奥様が冷麺を作ってくださったという日常ネタがございまして、ちょっといいなぁ…と思ってしまいました(笑)

 

そんなときに母から「冷麺の準備をしておいたから、今夜にでも食べようね!」と言われ、諸手を挙げて賛成しながら小躍りしていたのですが、それから早6日目になりますが、未だに食卓に並ぶことなく、日々冷蔵庫整理に追われております。

 

私の冷麺はいずこ?

 

と首を傾げつつ、野菜の充実した食卓に満腹になったお腹を抱える毎日でございます(笑)

有難いことですね~

 

「明日こそ冷麺!」

 

と毎日のように宣言していた母は気付くとご飯を炊いており、気付くと野菜を炊いており、そして気付くと出汁を丁寧に取っておりまして、なかなか冷麺に辿り着くことがなく、家族で苦笑の日々でございました。

 

「母、冷麺はじめました」

 

とブログに書けるのはいつになるのかと、ひそかに胸高鳴らせて待つ私は今日も元気に生地の仕込みをしております。

鹿吉人気のサブレです。

バニラに誘われてついつい食べ過ぎてしまう一品ですね~

完全無添加の鹿吉の焼菓子に興味を持っていただけた方はどうぞこちらへポチっとな、宜しくお願いいたします~

皆様のご来店を心からお待ちしております。

ありがとうございます!

 

ちなみにさすがに6日も経つと冷麺の添え物のなかでも一番の大好物キュウリが生食に耐えられなくなるようでして、先程母から麴漬けにしたと報告がありました。

冷麺がはじまらないのは実に残念極まりないのですが、キュウリの浅漬けほど好きなものはないので、それはそれで非常に楽しみで仕方ない私です!

 

いつもありがとうございます!!!

冷麺、いつはじめますかね?