派遣先で信頼できる仲間ができた | 「明るく・楽しく・元気よく!」共働き夫婦&1ワン1女のゆるーい日常

「明るく・楽しく・元気よく!」共働き夫婦&1ワン1女のゆるーい日常

同棲生活を経て、結婚♡2017年に中型保護犬を迎え、2018年6月に女の子が産まれ4人家族に。
日々「明るく・楽しく・元気よく!」をモットーに無理せずゆるーく過ごす日常を綴ったブログです。

タイトルの件ですが、

今の派遣じゃない泣き笑い


派遣先の経営不振に伴い

派遣切りにあった前の会社。


当時のメンバーは、

派遣は私含む2名

直雇用のパートの方→Aさんとしよう

正社員→Bさんとしよう


派遣・雇用切りに伴い

最後は1人社員が増えた。



毎日MTGでタスク共有するのですが、

直雇用の女性のAさんとすごく仲良くなって

私の姉(一回り上)より少し上なのですが

面倒見も良く、人としても女性としても

母としても、妻としても尊敬できる方。


そして、先にいらっしゃったB社員。


お二人とも編集やライターキャリア

めちゃくちゃ長くて、

ネット検索で名前出るぐらい

すごい人たち。


そんな方に編集のイロハを

教えていただきながら

お仕事してきた1年ちょっと。


派遣切りにあってからも

LINEでグループトーク作って

この間はお疲れ様会で2月に

ご飯に行った🍚


ちょこちょこ仕事の近況とか

LINEしてたんですけど、

私の家庭のことをぽろっとこぼしたら

「ご飯行きましょう」

って泣き笑い泣き笑い泣き笑い


話聞くのがうまいAさんと、

法律にかなり強いBさん

めちゃくちゃ心強い😭

(前職では法律系の編集してましたw)



派遣先でこんなに信頼できる

人たちと出会えると思ってなかった。

一生の宝物です。


今の派遣はというと

横のつながりがなさすぎて💦

毎日MTGあるけど、雑談がなく

みんなフルリモートでそれぞれの

タスクこなしていくから寂しい悲しい

ここがフルリモートの悲しいとこかも。

とはいえ、人間関係で悩む〜みたいな

煩わしさがないのがフルリモの

メリットとも思う。

(時と場合によるけど看板持ち


さ、美味しいもの食べて

楽しい時間を過ごしたいと思います〜♡