婚活パーティーにて、どタイプのイケメンが登場し

テンションの高まりを抑えきれないまり。酔っ払い
 
 
 
この5分のおしゃべりタイム
全身全霊で自分をアピールするぞー!!
 
 
 
と意気込み相手のプロフィールを見て
彼が、なんでここにいるのかが、なんとなくわかりました。
 
 
 
 
=趣味=
 
旅行
マンガ
ゲーム
 
 
 
なんで3つ目に書いてる?
 
 
 
次の自己PR的な自己紹介のフリー入力欄では
3分の2はゲームについて語っていました。
 
 
 
明らかに一つ目にもってくるやつ。
 
 
このプロフィールの感じは……
 
 
 
 
 
 
もうこういうんじゃねぇっす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう域の人な気がする。
 
 
 
 
 
一方、まりの雑な自己紹介文
 
 
 
 
真剣な出会いを求めてます。
よろしくお願いいたします。
 
 
 
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
同じ目的のとイベント会場にいるとは思えない
内容の差。
 
 
 
 
 
 
 
 
でもそのときは
 
 
 
顔面偏差値が
東京大学
 
 
 
 
※あくまで、まり調べです。
 
 
 
 
 
このせいで魔法がかかり
この人とマッチングしたいーーお願いお願いお願い
 
 
 
と、自己紹介文を見ても、まだ思っていました。
 
 
 
 
あとは、
まりがゲームやガチゲーマーについて無知だったこと。
 
ドラクエとファイナルファンタジーの
違いすらわからない。
 
 
FF?ファイナルファンタジーってそう呼ぶの?
 
 
そんなレベル。
 
抵抗があんまりありませんでした。
 
 
 
 
 
でも
 
 
マッチングしたいーーと心の中でいくら騒いでても
 
 
盛り上がる話題や共通点がない。
 
 
 
必死でゲーマー常ちゃんの
なっがい自己紹介を読んでどうしようかと悩んでいたら、
 
 
 
 
 
奇跡が起きました。
 
 
 
 
一番下に一行だけ
 
 
 
 
動物が大好きで、実家に白いトイプードルがいます。
 
 
 
 
キターーーー!!
共通点!!!
 
 
 
まり、実家で赤毛のトイプードル飼っとるんですわ。
 
 
犬が大好きなんですラブ
 
 
 
 
 
 
 
常ちゃんよぉーー
これ、目を凝らしてよーーーく見ないと
見えない文章よ。
 
 
 
3トーン声を上げて
 
 
「え?!お願いガチゲーマーさん犬飼ってるんですか!私も実家なのでトイプードル飼ってるんです!!」
 
 
これにしよう!
頭の中でシュミレーションをしました。
 
 
 
つづく