久しぶりに買えた!
タルト屋シオミのレモンタルト🍋
土曜日、雨でお散歩がショートコースに。
この日,地域のお茶会だけどお菓子を買ってなくて、目をつけていた和菓子を買いにいくつもりで。
家でふと思いついて、Instagramを確認、行けるぞ!と千代田線の代々木公園から千駄木へ。
あ、エンジェルトランペットの季節だった!久しぶりの軒先の緑が雨でしっとり瑞々しい。
開いている時間に久しぶりに来ることができた。
通りに面してショーケース、改装してから初めて来ました。
前は建物に入った先に小さな冷蔵ケースがあって、部屋の片隅で食べることもできた。
目当ては,お茶会用のレモンタルトだけど、季節のフルーツタルトも美味しそう。
レモンタルト、予約してなかったけど、欲しい数買えた。
枇杷とメロンのタルトも買っちゃった。
オープンしたのは10年以上前、子育て中でできることをできる範囲で、と始めたそう。
改装しても金土のみ営業、他の曜日はベーグルやさんに貸してる様子。
こういうお店がいいなぁと思う。そして千駄木の路地にあるのも、とってもいいと思う。
久しぶりのレモンタルトもフルーツタルトも美味しかった!ごちそうさまでした。また、行きます。