去年、職場の上司が企画して連れて行ってくれた国立競技場のナイトツアー。


国立競技場の中に入れて、気楽にビールなど飲めるのが気に入って、調べたら今年も開催してる。


↓ナイトツアーのチラシ

https://kokuritu-tours.jp/assets/release_240627_ja.pdf


職場のメンバーが入れ替わり、地方からの研修生も2人いるので、東京見物がてらの親睦会を企画。

係長2人の夏休みを狙って、若手のみで出かけました。(私は若手の3人の母親世代ですが・笑)



あらかじめ買っておいた入場券を、各自にLINEで配布。

1人遅れることになったけど、各自がQRコード待ってるから先発組が先に入って、テーブル確保。



去年はまだコロナを引きずっていたのか静かだったけど、今年はたくさんの人出賑わっていました。

入場料に1杯分のドリンク付き、簡単なおつまみは販売してるので、適当に買っておしゃべりしましたー。


この前日が、夕方から夜中までものすごい雷雨で電車が遅れたりしたけど、この日は大丈夫だった!

屋外で暑いので、冷凍したカルピスパウチと冷感ボディシート用意して行って大活躍でした!


4月に新メンバーになってから、男性係長2人が子育て多忙組で、昼にランチ会をしただけ。

仕事中はなかなかおしゃべりしづらいから、お互いを少し知り合える楽しい機会となったかなぁ。



4階席からの眺めは圧巻。いつか何かの試合を一緒に見に行けるといいねぇ、と。

途中、お隣でヤクルト阪神戦やってた神宮球場で花火があがり、音だけ楽しめました(去年同様)



帰り道、オリンピックミュージアムも、私以外3人は知らなかったので、ご案内。

とりあえず、懇親会にはなったかなー、と思います。


大汗だったので、帰ってすぐにシャワー浴びたけど、この夏一番の爽快感・笑

暑い時には暑いのを感じるイベントも楽しい!と思いました・笑



オマケその1


去年、ここに連れてきてくれたかつての上司は春の異動で隣の課へ。翌朝、ナイトツアー再訪を報告しました。

そしたら、なんとその週3日もナイトツアーへ行っていたことが判明・笑 飲み放題狙いだな。


オマケその2



ナイトツアーに行った日、昼休みは、霞ヶ関エリアで開催のキッズデーを覗きに行きました。

かつての職場の方にも会えて、スポ庁長官等身大パネルと記念撮影してはしゃいでしまった。


前の職場が今の職場に繋がっていて、現職場でもわりと居心地の良い人間関係で。。

なんか…恵まれているなぁと思った日でした。