大分市内宿泊で、2日目。

調べたところ、早朝からやってる店が意外になくて…。歩ける範囲でここならと見つけたお店へ。



予想以上、大満足。



ホテルからは徒歩30分ほど、毎朝のグッディとの散歩を思えば楽勝。ぷらぷらと歩いていきました。

雨予報だったけど、早朝はまだ降ってなくてよかった。



大分川、河口から2kmくらいのゆったりした流れ…コスモスは季節外れ過ぎる💦



目的のお店、川の土手のすぐそば、右奥の白い建物。



8時開店の少し前。



あ、犬がきたー。堤防は格好のお散歩コースね。




写真撮ってたら、お店の方が早めに入れて下さいました。1番乗り。

びっくりしたのは、外観からの想像通り普通の戸建仕様なので玄関で靴を脱いだこと、でした。



週末はブッフェのモーニングをしているというので、それを頼んで。




トレーの全ての写真撮ってないけど、絶対食べきれない種類のパン、温かい卵料理なども。



で、お皿を持って2階の席へ。



2階全体がイートインスペース。



やっぱり、川が見えるカウンター席よね。



コーヒーが、とてもおいしかった。好きなカップを選んで、その後は飲み放題。



ホットが2種類、エチオピアが飲めちゃう。アイスコーヒーもあって…とにかく珈琲の美味しさが際立ってました。



あきらかに食べ過ぎだけど、全部食べました!コーヒー3杯飲んじゃった。



3杯目のコーヒーでまったり…雨が降り始めました。土曜日だしお休みだし、来る時降らなかったからまあ良し。



さて、帰ろう。ごちそうさま〜と靴を履いたら、ドドーン⚡️雷が一発落ちた💦



雨脚も強くなったので、しばし雨宿り。靴を脱いでもう一度中に入り…店の人と少しおしゃべり。

そのついでにドリップパックをお土産に購入したのでした。



少し雨が落ち着いたので、ホテル方面に向かって。



前を歩いてる子供達が楽しそうだったので、わたしも気持ちよく歩きました。

さて、今日はどうしようかなー。目当てのものもあるのでまずはスーパーにいこうかな。


オマケ


旧東海道歩きの時、あちこちのマナーポスターが楽しかったのだけど、大分、種類が豊富…



ほんの10分の間にこんなに。



ちょっと被るけどさらに数種類発見💡それだけマナーが悪いのかしら🐶🐾💦