ぜったい行こうと思っていたコラボイベントへ。



土曜日の朝、週末によく行くブルーボトルコーヒーが、ブルーのマリメッコのウニッコ柄一色に!

ウニッコ柄ができてから60周年の記念イベント。代官山と渋谷のカフェが3日間ブルーのマリメッコに🩵





フィンランドのヘルシンキにあるマリメッコの本店では、同様の日程でデザインウィーク開催が恒例の様子。

それで、日本ではブルーボトルコーヒーとのイベントが計画されたのかしら?



公園帰り、いつもよりちょっと、急ぎ足。

案の定、いつもは空いてるブルーボトルカフェ、15人くらいは先客がいた。



グッディにはブルーのシャツ。ブルーボトルのブルー色一色のお店、可愛い🩵



席はいつもよりデッキチェアなどが増えていたから、いつもよりたくさんあったかも。



コラボ商品は、初日だった前日にほぼ完売だったらしい。

キャップとTシャツはまだあったけど、13,000円前後、お高いわ💦



ここでのお気に入りのチーズトーストと、ノラフロート。



笑ってるように見えるのは暑いから!



お怒りグッディ。パンかおやつをよこせー!



なんと、紙ナプキンがコラボ!3日間だけの限定なのにー。

カフェの店員さんもウニッコのエプロンやキャップ着用で、目で楽しませてもらいました。



フリーのポストカードと、この日たまたまもらった日光東照宮土産の袋のカラーが同じだった🩵



お店の人が渡しそびれたと、わざわざ持ってきてくれたステッカー。




ウニッコの花柄とブルーボトル、可愛い。

グッディは、それよりもいつものワンコ用おやつにロックオン。



あっという間に満席の中、ロストロで会う黒柴ちゃんも来ていたよー。

普段から外国人の方が多いけど、この日も大勢、もちろん日本人もだけど…賑やかでした。



開店前に撮った1枚目の写真になかったブルーボトルの看板と再度…と思ったけど、グッディがフレームアウト。。



て、わけでグッディ以外の2匹で🩵お付き合いありがとうね🩵