洗面所に置いてあるイス、マリメッコのフルーツ柄です。


その昔、フィンランドデザイン展を何年か続けて代官山界隈でやっていて。

とある年、その会場で使用された限定の椅子、抽選で購入できたのだー。



会場で販売されていたポストカード。日本に来る前のイスの姿。仲間もいる・笑

街なか、そして白樺?の森の中にも。そうして日本に来たのねぇ。


ああ、もう、可愛すぎる✨


この椅子にすわって身支度を整えつつ、テレビや録画した番組を見たりするのでした。

真冬は寒いけど、これからの季節は洗面所でついつい長居。


備忘録

↓わたしが行ったのは中目黒、代官山でのフィンランドカフェでした。多分2005年。

六本木や自由が丘でも開催していました。


今週金曜日からマリメッコのウニッコ誕生60周年記念で、ブルーボトルコーヒーとのコラボイベントです。気になってます。