今年も恒例の植木市へ。




5月と6月の最終週末に開催される、浅草の植木市。



なのだけど、もはやハンバーグも必ずセットになっている。。



肉肉しいジューシーハンバーグ、私はピリ辛メキシカン、ダーリンはカレーハンバーグ。



サラダセットのサラダは平らげた後…



値上げの貼り紙。ここは仕方ないと思う!



相変わらず行列の、モンブラン浅草店でした。

ビールセットも、また行きたいなぁ。。





さて、腹ごしらえしてから植木市へ。



通りを封鎖して、露店が並びます。



眺めているだけで楽しい、小さな盆栽。



紫陽花がたくさん出てました。今年も、私は見てるだけー。



江戸風鈴のお店も。涼やかな音が辺りに響いてました。

昔は金魚やメダカをある店もあったけど、最近は見かけないなぁ。



お富士さんの名前の元、浅間神社にお参り。



ここも元気な緑と白い提灯が目に鮮やか、気持ちよかった。



さて、帰りはダーリンと別れて、私は浅草寺のあたりをうろうろ。

想像以上に人が多かった〜!


 

舟和本店は少し離れてるからか、買い物してる間に順番が来て入れたので杏みつ豆を。

お芋のソフトクリームトッピング、蜜がレモン果汁がきいてあっさりスッキリ!おいしかった😚



仲見世通りで買った人形焼きと、舟和の芋羊羹がおみやげ。植木は今年も買わず。。

ダーリンはちいさな鉢を一つ買ってました。