友達と、代々木公園隣接のオリンピックセンターのイベントへ。




去年も同じイベントへ一緒に行ったのだけど、その時娘ちゃんは生後2ヶ月半👶



1年経って、一緒にピクニックできるくらいになってる。早いなぁ〜成長が!

近くのパン屋で買ったサンドイッチは大人用。娘ちゃんはパンひとかけら口に入れたりして。



家で作った杏仁豆腐を持って行ったら、気に入ってくれて、自らパクパク。左利き!



小さなスプーンでたくさん口に運べないのがちょうどいい。。



トッピングしたかったけど色が悪くなるなあ…と丸ごと持参したバナナは、一本ペロリでした・笑



歩けるようになって楽しいねぇ。ニコニコ上機嫌!

実はこの場所は代々木公園。ポニー乗馬体験ができるこの日だけ開かずの門が開いて代々木公園に出られるのだー。


乗馬体験はまだできないけど、せっかくだからと代々木公園でピクニックランチでした。



友達にいただいて、ずっとしまいっぱなしだったカエルのモビール、娘ちゃんに譲りました。

去年は、代々木八幡の金魚のお守り(吊るすタイプ)渡した。。天井でゆらゆら…が好きなのよ、私。



小さな子でも参加できるイベントブースへ。



ボールプール!私が子供のコロナはなかった夢のようなプール・笑

他にも積み木やら、絵本ヨガやら…。目が覚めてから次に眠くなるまでの3時間満喫!



彼女は、ここで勤めていたころの同僚、年下の先輩。


コロナの3年間、私もキッズフェスタのお手伝いしたけど、事前予約のみで、静かなイベントでした。

ボールプールも、ひと家族が使えるよう、小さなビニールプールを用意してました。


職場を離れてから去年と今年、彼女と娘ちゃんとの職場訪問。

まだ顔見知りの方も何人かいて(かつての上司も!)お話もできました。


ふしぎなご縁で、キッズフェスタ。また秋にも来られるといいなぁ。