夏の準備、これで揃ったかな。



ボディシートを買いました。近所のドラッグストアで。

買いたかったビオレブランドがポケモンコラボだった。。



中身はシンプル。シトラスとミントの香り。GATSBYブランドも比較のために買ってみた。

朝の散歩あがりとかシャワーの時間ないけどスッキリしたいときに使います。


不織布使い捨てなので、環境配慮でハンドタオルにミントスプレーもありかな、と。

今シーズンは併用しつつ、支障なければ変えようと思っている習慣です。



ついでに、ティッシュやトイレットペーパーのストックも補充。これだけあれば安心。


パッケージのままストックするスペースは我が家にはないので、在庫多めにストック。

ローリングストックを心がけます。


洗剤やシャンプー類はネット購入がほとんどだけど、ティッシュとトイレットペーパーはご近所で購入。

トイレットペーパーは、近くのイオン系スーパー、ティッシュはリサイクル紙素材がよいので少し離れた店で。


なんでもそうだけれど、買い物する時に商品が決まっていれば時間かからず済ませられますね。

ここ数年、日用品はそれが定まってきたので、買い物に時間取られずにすみます。


昔は、気にいってなおかつ少しでも安い店を探してお店をハシゴしてたと思う。

何かいいのないかなぁ〜と無駄によくお店巡りもしていたな。


買い物の仕方が10年、20年前と変わったなあと最近感じます。